葉酸欠乏を招くタバコ

葉酸サプリを摂取している男性の中には、どうしてもタバコが止められないという人がいます。
タバコの禁煙って本当に難しいんですよね。

 

私の主人は、私が妊娠中になると、その期間だけは胎児に悪いということで、頑張ってこれまで2回ほど禁煙しました。
ところが、出産が終わってある程度すると、また喫煙が始まってしまうのです。

 

なかなか完全に止められない姿を見て、本当にタバコのニコチン中毒は根深いな~って思いました。
でも葉酸サプリを摂取している男性は、タバコを絶対に止めるべきです。

 

タバコを吸うと、細胞がダメージを受けてしまうのですが、葉酸はこのダメージを修復しようとして力を使ってしまい、結果的に葉酸不足になってしまう傾向があるのです。

 

ハードスモーカーほど、細胞の再生が多くなってしまい、葉酸を大量に消費することになってしまいます。
これではいくら葉酸を摂取しようとしても、効果がありません!

 

タバコを止めない限り、葉酸不足が止まらないのです。
そのため、葉酸サプリを摂取したいと思うのであれば、まずはじめにタバコを止めましょう。

 

ニコチン中毒から抜けるためには、かなりの時間がかかりますが、やはりタバコを止めることによって肺がんなどの予防にもなりますので健康には良いですね。