妊婦に必ず勧められる葉酸

妊婦になると必ず勧められる葉酸ですがいつまで飲めばいいとまでは言われないので、止め時に悩んでしまったことがありました。

 

妊婦でつわりがひどい時には栄養補給の意味もあったので葉酸をなかなか止めることができませんでしたが、中期になって体調も安定してくると、やっぱり悩みますよね。

 

葉酸だって、そんなに安いものではないですし。
ただ、私の場合、実は葉酸を一回止めたのですが、授乳期にもう一度葉酸にお世話になったことがあります。

 

子供が元気に生まれてくれたのは良いのですが、今度は母乳が出ない!
そこで看護師さんに相談したら「葉酸にはおっぱいの原料になる血液を増やす効果があるので、試してみれば?」と。

 

そうしたら、本当に母乳の出がよくなり、母乳不足の悩みが徐々に解決されていきました。

 

そのため、妊婦の時には「葉酸はいつまで続けるのかな?」って、止める方向で考えていましたが、今は二人目が出来ても、葉酸は授乳が終わるまでは止めないようにしようと思っています。

 

母乳不足の人には、是非葉酸を試してほしいと思います。
血液が不足すると、それだけ母乳不足にもなりやすいので、やはり葉酸の造血作用を期待して利用してみるのも良いと思います。