時間がない人は葉酸サプリよりも病院へ!

妊活って、子供が出来ない人にとっては、すごく深刻な悩みですよね。

 

私の友人は、保育士をしていて、子供が大好きだったから、
早く結婚して子供を早く産みたいと、学生時代からずっと言っていました。

 

しかし、結婚して3年経っても子供が出来ず。

 

「葉酸サプリをいつまで飲むと子供が出来るのか?」と、
サプリメントを使用しての妊活にも限界を感じていました。

 

やっぱり葉酸サプリメントは妊活に効果があると言われていますが、
目に見えるほどのはっきりした効果っていうのは、難しいようですね。

 

友達のように長年妊活で葉酸サプリを飲んでいても子供が出来ず
「いつまで飲むか」「やはり病院に行くべきか」と悩む若いカップルも多い訳です。

 

年齢的にきつい場合は、もう時間に余裕がないので、不妊治療専門の病院に行くしかないですが。
まだまだ若いと、「まだ大丈夫」と葉酸サプリをいつまで飲む人がいます。

 

結局、葉酸サプリメントだけでは、妊娠することは難しいので、よく考えないといけないと思います。

 

特に不妊治療の場合、卵管障害や無精子症など、具体的な原因がわかっている場合は、
葉酸サプリメントを飲んでいても、完治は難しいですし。
病院にいかないと、解決できない問題です。