食生活が乱れている人は葉酸が必須

男性って、料理をしない人が多いせいか、『楽に食べられるモノ』が好きな人が多いなって思います。
ラーメンとか牛丼とか好きな男性は多いですよね。

 

うちの主人も、お昼によく食べるようで、自宅での食事は、出来るだけ丼ものにならないように気を付けています。
やはりお昼に簡単な食事をすることが多いと、朝食や夕食で、栄養バランスを補わないと、食生活が偏ってしまいます。

 

スポーツ選手ではないけど、やっぱりサラリーマンだってしっかりご飯を食べないと、健康に悪いですからね。
人によっては葉酸欠乏による、小球性貧血を起こす。

 

サラリーマンやOLでも、営業職の人は1日中外に出て、昼間に動いているケースも多いので、昼間に手軽でたっぷりボリュームがあるラーメンや丼は人気が出るのも仕方ないのかなって思いますが。

 

特に独身男性で自炊をしない人は、その食生活を朝食でも夕食でも続けてしまうのでタチが悪い。
体調が心配な人は、まずは食生活を見直すだけでもかなり変化があると思います。

 

病院で貧血の原因が「葉酸欠乏による、小球性貧血を起こす。」と断定された人は、葉酸サプリメントなどを飲んで対処しないとダメですね。
でも、原因が特定できればそれだけ安心ですけどね。