ピクノジェノールとは

ピクノジェノールと呼ばれる成分は松の樹皮から抽出されるポリフェノールの一種になります。
ピクノジェノールの有効成分はカテキン複合体になりますが、高い抗酸化作用があるのです。

 

活性酸素を除去すると同時に血液の流れを改善する、という効果を期待することができます。
冷え性、むくみ、関節痛、と言った症状を緩和し、肝機能の工場や中性脂肪の低下にも関係しているといわれています。

 

生活習慣病や老化予防に効果的な成分として、ピクノジェノールは非常に注目されているのです。
ピクノジェールの有効摂取量というのは1日につき体重値と同じ量を摂取することが理想的だといわれています。

 

60キロなのであれば60ミリグラム摂取するようにしましょう。
また、ピクノジェノールは美肌効果に関することも研究が進められているので、化粧品などにも配合されるようになっています。

 

肌や内臓の老化防止に効果的なピクノジェノールなのですが、肌のくすみやシミ改善といった効果を高めることができるのです。
そのピクノジェールが配合されているスキンケア化粧品などを使用することによって、お肌の状態を改善することができるようになるのです。

 

普段から積極的にピクノジェノールを摂取するようにすることで、効果的に抗酸化作用を得ることができますよ。